じょっぴーのラグマスにっきー

ラグマス日記です(迫真)

ラグマス日記2日目 職のおすすめ レンジャー Ⅰ.【概要】

どうも。エイヒレが好きだけど

お酒はあまり飲めません。

じょぴです。(๑・̑◡・̑๑)

 

_:(´ཀ`」 ∠):すぐきもちわるーなるよ!!

ほとんど酔う前に気持ち悪くなるの。。

 

今日は2020年5月現状のレンジャーの概要について

じょっぴーの偏見による記事を書かせて頂きます。

f:id:joppinia:20200513203808p:image

レンジャーさん。大きくわけて型は4つになるかな?

 

1番多いと思う

ADL型

たまにお見かけする 罠型

未だお会いしたことない 狼弓型

こちらも会ったことない デススナイプ型

 

じょぴはADLしか経験ないのでADL型について書かせて頂きます。

 

レンジャーのADL型ですが、わたしが1番言いたいのは

1、2を争う勢いで成長が早い職業です。

状況にもよりますが、ベース108で480フルタイムポリンヤク&残業すれば

1日で100MくらいはJOB経験値を稼ぐそんな職業です。

具体的にはジオが適正県内入るとそんな感じです。

 

またとりあえずの強さになるのに最もコストのかからない職業だと

思っています。

装備に関してはおよそ30Mあれば、ある程度のベースができます。

最低の最低であれば15Mほどあれば出来ます。

また上を目指さなければ貢献値やゴールドバッジによる強化がほとんど必要ないので

コスパ最強なのではないかと思っています。

 

またその事からサブ垢にレンジャーを作ることでメインのあげにくい職を

問答無用に上げることが出来るのです。メインの装備やスキル

に関係なくあげられるので重宝しております。

おかげでわたしは5ヶ月で3つの3次職を作成していますっ

 

なお、レンジャーADL型の強さは実はスナイパーの

JOB上限突破60後半くらいからあまり変わりませんw

 

レンジャーにはAGIとASPDを犠牲にしてクリダメをあげるスキル

イクシードブレイクがあるのですが

これを使いこなすにはそこそこな装備とステータスが必要です。

普段の狩りにおいては必要ないスキルです。

 

じょぴ的にはスキル感覚短いからスキル唱えてる暇あったら、その分敵倒したほうが

効率でます。

逆にアチャ→スナは火力出ないので我慢が必要です。

 

スナのJOB40時とJOB70近くでは火力が5倍くらい違います。

スナの上限突破後の倍率がすごいのです。なので現在スナ成り立てや限界突破

してない方は頑張るのです。

そしてレンジャーになると、逆に伸ばす要素がなくなるという何という不思議!!

 

 

少し話は変わりますが、レンジャーはMINI狩りにとても向いているのです。

 

f:id:joppinia:20200513204054p:image

このように属性矢をショトカに入れておくことで

簡単に属性を切り替えられますので、とてもおすすめです。

(もちろん狩の時は属性石を使ってるけどねー)

敵によって咄嗟に属性を切り替えられるので、複数の敵と戦うCDやETなどにも向いています。

敵の属性を覚える必要はありますが、ETなどで的確に属性を入れ替えることで

火力をもりっと出せるようになるのです٩(๑❛ᴗ❛๑)b

なので、プレイヤースキルとして

まずはMVPとMINIの弱点を覚えるのが目標ですかね??

 

 

明日はレンジャーに推奨されるテンプレ装備をご紹介します!

ではではまったぬ(=´∀`)