じょっぴーのラグマスにっきー

ラグマス日記です(迫真)

じょっぴーのラグマス日記 1日目 職業紹介です

皆様はじめまして!

f:id:joppinia:20200513190020j:image

ラグナロクマスターズ」を

2019年12月1日から(ダウンロードは11月30日)やってる

いわゆる後発組の

じょっぴーと申します!!以後、お見知りおきを

 

世界線は14ch ギルドは無敵のソロ軍団に所属しております。

ギルド紹介になりますが、当ギルドはあくまでソロメインの方

が多いギルドです。でもなんやかんやで毎週ETとCDとADには

いってます。だいたい喋るメンバーが決まってますが(たぶんわたしが

いちばんうるさい。)楽しいギルドですのでー

ぜひぜひ初めての方いらっしゃいませ!

そしてベテランの方GVでいじめないでください。。。

 

 

このブログは、わたしが経験したこと。なんかこれ発信したほうが

よいかなー?と思ったことを、発信していこうと思っています。

元から、べつのげーむでブログを書いていたのですが

ラグマスの情報サイトってかなり出回ってなくて正直困ります。

出回ってるのはまとめばっかで、いまいち・・・もっとこう

あるだろう的なのが多いですし。

あってもふるーい情報しかないのが現状です。

もちろん、このゲームはMMOですのでどんどんアプデされてくので

攻略記事を書くのはタイヘンですけどねー!

 

また所詮は後発組の情報なので、キャラも弱いですしーお金もあまりない

ですしー微課金なので、手帳もへちょいですけど。

Twitterの延長と思ってみていただけたらと思います。

 

 

まずは1日目ということでキャラ(職)紹介からー

メイン 

レンジャーさん

f:id:joppinia:20200513192757j:image

弓がなんとなくかっこいい!という事で初めて

ポリン薬がぶのみで、一気にレンジャーになった

12月1日からはじめて、1月半ばにレンジャーになりました。

一緒に始めた友人からめちゃくちゃ早くて引かれた思い出・・。

いわゆるADL型と呼ばれるクリティカル攻撃で攻める型です。

今はJOB31というすごい中途半端で終わってますが、持ってる中で一番

火力をだせる子です。

 

次に育てたのはホワイトスミスです!

f:id:joppinia:20200513192819j:image

こちらは完全にお買いもの係でぜんぜんそだっていません。

JOB38で限界突破までいってませんが、燃料を拾いに成長するくらいです。

あとポリン薬がなくなると、この子を起動してポリン薬を使わず金策として

稼働しています。製造型のステータスでユミルは保存しているので

ホルグレンバーサスの時にもこの子の出番。

 

次は

修羅ちゃん!

f:id:joppinia:20200513190241j:image

(おっと写真が前のギルドだった)

阿修羅の圧倒的なダメージに憧れて修羅を目指す。

修羅を目指す過程で、貢献値とゴールドバッジの必要性に気づかせてくれた

だいじなひと。(最初指弾狩りに必要な貢献値やバッジがなくて苦戦しました。。)

はじめての阿修羅では、60000ダメージくらいしかでなくて

笑ったおもいでです!!!

現状はミノC2枚の強制ダメアップで2Mくらいは出るようになりましたが

ボス環境ないのと、防御力なさすぎて最近稼働していません・・。

いっそのこと、回避 羅刹修羅を作った方がよかったか・・?

 

次に作ったのはアークビショップ!

f:id:joppinia:20200513190318j:image

ここ最近で一番よくできた子。

回避型の支援ビルドです!

100M くらい使って一気に装備を強化したら、かなり使える子になりました。

HPは自己バフで90000くらい、フリーは502ありますので

並みのAGI職よりフリーもあってかなり前線でも耐えられる子です。

フリーをもーちょい上げられたら600も夢ではない!?かなりきついけどw

コルセオヒールが20kくらいなので、そこそこ回復力もあるんじゃないでしょうか

 

最後は

教授です。

f:id:joppinia:20200513190337j:image

スペルフィスト型に憧れていきなりの魔職デビュー!!!

(物理だって中途半端なのにw)

 

だってあれです。修羅で本気出すつもりが、MVPを狩るには

環境が必要なことと、まだまだ貢献値が足りなすぎることに気づき

わたし(ソロメイン)にはMINI狩りくらいがちょうどいいなー!

ということで。回避AS型ソーサラーを目指します。

 

物理と魔職とABもっとくことで、ギルド内で活動するとき

マルチに活躍できるのでは?ということで(人をそれを器用貧乏という!!!)

 

そんな感じでわたしのキャラ紹介でした!

なお相方や結婚相手はまったく募集してないので悪しからず!(いらん情報

ソロで気ままに、たまにPTそんな感じが良いです。重いのはキライです