じょっぴーのラグマスにっきー

ラグマス日記です(迫真)

ラグマス日記vol32  ラグマスEP7.0 「龍之城 洛陽」アプデまとめ日記② 神樹の霊 4次職育成

どうも~~(/・ω・)/じょぴちゃんですよ!

こばもーーん

 

さてさてラグマスの大型あっぷでーと

EP7.0 「龍之城 洛陽」

どうですか!?楽しんでますかー??

色々体験してきたアプデ内容をざくざくっと書いてきますね♪

 

なお、前回記事はこちら

 

joppinia.hatenablog.com

 

 ではではこっから今回の内容です!

 

①洛陽 メインストーリー 

f:id:joppinia:20210331105537p:image

→無事クリア!

これかなり長いですwww 3時間~4時間くらいかかった。

クリアすると可愛い衣装もらえるので頑張ろう~!

f:id:joppinia:20210329202849j:image

相変わらず、やったねハッピーエンド!

とはなりませんが。。

 

 

f:id:joppinia:20210329202518p:image

はっ

めちゃイケメン出てくるやないか!(´ ゚ω゚`)

なお。途中後ろの大きい龍にめちゃくちゃ鼻息みたいの

かけられます・・・(震え

謎のSTRをもらうんだけど、わたしは魔職じゃい!

 

f:id:joppinia:20210331102136p:image

途中眠くなりつつも、日跨ぎクエストもないので

連続で進めることができます!!!(重要)

 

最初はだるいけど、なんやかんや途中から盛り上がってくるので

一件の価値はあるかなとわたしは思いました(ノ•ヮ•)ノ

 

 

 

②神樹 関連

神樹クエストの解放の仕方

洛陽のメインストーリーを少しだけ進めると

荒地関連のクエストが出現します。

 

荒地関連のクエストを終わらせると神樹の霊が解放って流れですね。

f:id:joppinia:20210329204720p:image

神樹のこれらアイテムは荒地と

荒地から南へ行った

月光洞のモンスターがドロップします!

それらを狩ってまずはクエスト300%を目指すのです。

 

わたしは実装初日に神樹の解放は終わって、昨日

荒地関連のメインストーリーも終わりました!

荒地のクエストが終わるとペットがもらえます(/・ω・)/

 

神樹自体の育成は放置狩りしてアイテム集めながら、進めてますよ~~!

現在こんな感じですね。

f:id:joppinia:20210331102938p:image

荒地のデイリークエの増加系をここまでとれると

あとはそこまで荒地で狩らないでもいいかも?

もうちょい他のために仕上げようとは思います。

荒地以外でも使える能力UP系がありますからね!

 

甲冑破壊Ⅰ (前提:緋色の翼)
物理防御無視、魔法防御無視それぞれ+0.5%

 

攻撃の加護Ⅰ (前提:金箔の残光)
物理攻撃・魔法攻撃それぞれ+10 
アンロック材料:古代の遺骨(890個)、荒れ地の塵(75個)、楓色の瑪瑙(11個)

 

体力の加護 (前提:弱点攻撃)
MaxHP+2%
アンロック材料:古代の遺骨(1180個)、荒れ地の塵(125個)、楓色の瑪瑙(0個)

 

両道の調べ★Ⅰ (前提:生存の道)
物理攻撃・魔法攻撃それぞれ+0.5%
アンロック材料:古代の遺骨(800個)、荒れ地の塵(90個)、楓色の瑪瑙(11個)

 

不屈の加護Ⅰ (前提:技能の加護)
物理防御+1%、魔法防御+1%
アンロック材料:古代の遺骨(890個)、荒れ地の塵(75個)、楓色の瑪瑙(11個)

 

この辺り、取りたいスキル取れたらめちゃくちゃ砂時計急いでなければ

そっちも取っていきたいですね。

余った骨は砂に変えちゃってももう良さそう感あります。

 

 

放置狩りするにはやはり、エリートモンスターが厄介で

なかなか気を抜けません。

リポップまでの時間が短く、1マップに20体沸くのでそこそこいますw

なので、放置の時は4倍使って短い時間で行うのがいいかもですね。

あとたまに様子を見るwww

 

エリートモンスター巻き込んじゃうとかなりの確率で全滅します_(┐「ε:)_

全然関係ないけど、神樹が変換めんどくさすぎてたまんないです。

だいたいゲーム内だともう木とか樹とか呼んでる感じかな?

 

 

 

③4次職 育成について

流れとしては、転生クエ 終わらせてから

プロンテラで運命の風クエストを進めて

ちょっとだけ、洛陽に行って そこから4次転職クエストが

受けられるようになります。

 

わたしはメインのクロノマンサーとセイント

ライトブリンガーを開放してきました😃✨

クロノマンサーの職衣装かっわいいーーーー

f:id:joppinia:20210329202802j:image

これしばらく、衣装いらないやつだ。。満足!!

セイントも個人的には好き。

f:id:joppinia:20210329203819j:image

ライトブリンガーはお尻がとってもセクシーな感じ(/ω\)

 

f:id:joppinia:20210331134657j:image

 

4次どれも見た目好きだけど

待機モーションが派手派手すぎて、ちょっと大人しくして欲しい時ありますw

オンオフあればいいのにねー

 

 

4次のスキル上げに必要な砂時計集めに関して基本は

神樹の霊でクエストUP系のマスを埋める

デイリークエストを4つクリアして毎日500↑

(神樹の効果が300%になれば2000もらえます)

 

荒地のWMVP(骸龍)を倒す(5000)

ですね!

骸龍は倒すというより、居合わせればいいって感じかな?

攻撃職なら1発入れとけば確実

これはエリートモンスターもそうですけど( ´ ꒳ ` )ノ

特に骸龍ポイントでかいのでお見逃しなくです!!!

 

骸龍のわく場所はこちら!

 

f:id:joppinia:20210331143913j:image

 

エスト系300%いけたらまずはオッケー。

それでデイリーでもらえる数増やしたらもう

ほとんど荒地で狩りしなくてもいい。

 

 

砂はそれができれば結構な数集まるので、これかなりカンストは簡単じゃない?

って思った。

デイリー1ヶ月 2000✖︎30日=60000

骸龍 討伐 5000✖︎5週=25000

1ヶ月で85000

中にはあまり使わないスキルもあるでしょうから

1ヶ月くらいあれば大体もう自由にスキルは使えちゃいます。

複数ジョブある人は職度にレベル上げてたこと考えるとめちゃくちゃ楽だと

思いますねー!

 

デイリーもニブルと同じ感じでめんどくさいっちゃめんどいけど

4次のスキルは強いし、楽しいのでなんか全然頑張れる。(ノ•ヮ•)ノ♪

大変じゃないのも多いし、荒地の雰囲気も嫌いじゃない。

荒地周辺のマップが好きかもしらんね('ω'*人)

 

砂時計は3万を超えて

5月の初めには終わっちゃいそう感ありますね。

 

それからはもう金策祭りかな。

注入装備もその頃なら手に入りやすくなってるはず(ノ•ヮ•)ノ

 

○4次職専用ルーン 実装!!

気付いたら4次職用のアドルーン来てました!w

クロノマンサーだとクロノボルトを強化するアドルーンとか

最大値1.3倍威力上がるとかやばい。強すぎる。。

まぁ20↑引けたらいいなって感じですかねぇー。

いや欲しい。

これは新しい沼始まりましたね_(┐「ε:)_

 

クロノマンサーの記事はそろそろ書けそうかな!

第一弾ね( ´ ꒳ ` )ノ

 

ギルドのヴァルキリーさんで出来る祝福が150→200が解放されてますので

魔攻200を

無事達成しました!!!!

 

これでMATK450→850で400UP

これで1000くらいはMATK伸ばせます。めっちゃつおい。

あとハーピー★も作ったからMATKのインフレがやばいw

 

素のMATKは17500

自己バフ18200

フルバフ20000 程度にはクロノマンサー強くなってますよ!

いや、めちゃくちゃ強くなってる。

あとは共感の宝珠を12↑にして魔力しないとね('ω'*)

 

無限回廊

無限回廊は無事ギルメン様たちと初週クリア

f:id:joppinia:20210331105255j:image

 

今週は相方さんとペア+猫でクリア!

f:id:joppinia:20210401191237j:image

 

しれっとソロでも登頂できてしまったので、攻略を別記事で書こうかな。

f:id:joppinia:20210401191345p:image

アイテム使えばMVPも怖くないぞー(ノ•ヮ•)ノ

30階のヒルウィンドさんと新しい蛇のMVPさん

無事撃破です!

f:id:joppinia:20210401191407p:image

f:id:joppinia:20210401191356p:image

 

無限回廊のクリア報酬でもらえるコインでS

ルーン星が2個毎週交換できます。

これ重要!('ω')ノ

報酬いちらーん

 

f:id:joppinia:20210401144900j:image
f:id:joppinia:20210401144856j:image

 

 

あとチップとかも交換できるので、チップ難民にはたまらないです。。!

衣装もそのうち欲しいけど、まだまだチップが足りなさすぎる_(┐「ε:)_

 

 

 

コンテンツ自体はみんなでわーっとやるのもいいけど

アイテム揃えながら進めるソロ無限回廊楽しい!

クリア時間目安としては

ペアでアイテム集めながら1-30が1時間30分くらい

トリオでアイテムほとんど無視1-30が40分くらい

 ソロで1階から始めて30階踏破まで1時間30分くらいでした( ´ ꒳ ` )

 

ソロは途中セーブで休憩挟みつつ3日に渡ってクリアでしたねー。

これ普通にわたし楽しめそうw

 

ただパーティでやる場合セーブ機能はあるけど基本は

一回登ったらセーブはあくまで保険で、登りきっちゃおうってスタイルになるかなぁ。etと同じ仕様じゃダメだったのだろうか…

だけど21〜30をクリアするだけならメンバー次第で簡単に終わるから

まぁ、、いいかな?

ソロでやる場合は10階から登るといいかも。

アイテム集めて無双せよヽ(´▽`)/

 

今日はこの辺でおしまい

 

次は無限回廊とクロノマンサーの記事かな。

2つとも別になると思うけども~('Д')

 

ではでは じょぴちゃんでした╰(‘ω’ )