じょっぴーのラグマスにっきー

ラグマス日記です(迫真)

ラグマス日記vol.33  クロノマンサー Ⅰ.スキル解説 クロノボルトは強い!

どうも

じょぴちゃんです(*'Д')ノ

f:id:joppinia:20210507224909j:image

ラグマス楽しんでますか!?

個人的には無限回廊を地図あまり気にせずアイテムめっちゃ集めて

無双する遊びが好きです。(*ノωノ)(30階実装時の感想)

 

60階が実装されてそんな事言ってらんなくなっちゃいましたね。。

クロノマンサーにもどどーんと範囲が欲しい。。

 

 

さてさて実装からだいぶ日が経ってしまいましたがソーサラーの次である

4次職「クロノマンサー」について書いていきます。

具体的にはスキル関連を書いていきたいと思います。

まずはクロノマンサーのスキルをざざっとおさらい、解説していきます。

今後のアップデートで変更があるかもなので、そこはご承知おき下さい。

まずは雑に列挙とちょい解説します! 

 

 

【クロノマンサー取得スキル】

※ スキルの最大レベルの効果(起源の書 含む)を記載しております。 

 

スペースフィールド 

フィールドスキル

無属性攻撃15% 無属性攻撃ダメージ軽減15%

サイレントスペースが発動するルーンは

1秒ごとに抽選らしいので20%とかひけたら

やばいですねw

 

 

スペースフィールド・強攻

フィールド内自分とPT 通常攻撃ダメージ10%

 

スーパーグラビティ

移動-30% 代わりに無属性攻撃+80%

 

クロノボルト

魔法攻撃2000% オートスペルとフィストに選択可能

※【石碑】のエレメント集中(各ボルトダメージ20%UP)にも対応

クロノマンサーのメイン攻撃スキルですね!!

f:id:joppinia:20210507225400p:image

いやこれが強い。

今までのボルトが1500%に対して2000%

また各種強化(特にスーパーグラビティ)が強いので、

属性無視でこっち打ったほうがだいたいつよい。

ただし、念属性相手には従来通りのボルトを打ったほうが

強いのでタナトスだと3層は通常ボルト(火か水か雷)

打ったほうがダメージ稼げますよ!

 

クロノボルト・強化

クロノボルト ダメージ+30%

 

 バックトレースフィールド

フィールドスキル 出た後も7秒間効果が持続

味方にも敵にも効果あり! 

 

アルターディメンション

状態異常になってる時間25%カット

 

アルターディメンション促進

状態異常にしている時間25%延長させる。

 

タイムスリップ

25%の確率で受けたダメージの100%を回復する。 

死ななければ、25%で攻撃はなかったことになる笑

雑に強い!

 

ワームホール

これを使ってワープできます。いろんな地形無視できるので

GV時かなりの脅威に。6vでも神出鬼没に動けます。

ハイド(スモーキーC)もあれば、かなり楽しそう。

また空間無視のスキルも乗るので、お試しあれ!

 

ラクションモーメント

ワームホール使用時、ワープ地点で3mの範囲の敵を

75%の確率でブラックホールに1秒間閉じ込める。

 

ワームホール・俊敏

 ワームホール使用後移動速度 30% 3秒

 

 

エアパルス

5m範囲 無属性魔法攻撃800%

3mノックバックさせる。CT12秒 ディレイ2秒

このスキル、めっちゃ回廊で役に立ちますw

ノックバック&スタンで雑魚を掃除するんだ!

エアパルス冷却スキルでCTが12→8秒になります。

威力はイマイチですが、雑魚を蹴散らす時便利!

 

f:id:joppinia:20210507225249p:image

 

サイレントスペース 

敵1体が5秒カウント後に停止+範囲2mを静止状態にする。

移動と攻撃不能 3秒持続。CT16秒

 

拡大とタイムアクセラレート、虚弱の効果によって

範囲は2→3.5m

カウント5秒→3秒へ

CT16秒→9.4秒

またサイレントスペース喰らった相手は 無属性攻撃軽減-30%

になります。

ボム投げてスペースしたら完璧かも!?

 

ツイステッドボム 

相手に時限爆弾を設置して、5カウント後に対象と3メートル範囲に

無属性魔法攻撃1500%のダメージ(軽減不能ダメージ・反射不可)

また、ボムを食らった対象は 5秒後に再度50%のダメージを

受ける。 CT8秒

ディストーションボム】っていう効果らしい。

つまりボムをぽいっと投げた時、相手が複数固まってるとまとめてダメージを

与えられます。しかも軽減不可のダメージなので

gvとか6vでかなりの脅威に。。!

 

ボム強化でダメージ25%UP

タイムアクセラレートでCT8秒→4.8秒

になります。

 

クロノフィールド

フィールドスキル

フィールド内の敵のスキル CT+50%

スキルディレイ2.5秒付与

詠唱の効果で さらに 固定詠唱0.5秒を付与します。

f:id:joppinia:20210507225026p:image

このフィールド踏んだ瞬間、いきなりスキルがいつものようには

使えなくなりますww

しかもバックトレースフィールドの効果で出た後も7秒間は継続されるため

GVとか6Vとかとにかく乱戦のとこにぽっと置いておくだけで

かなり有利な状況に持ち込むことが出来ます。

 

なお、S☆ルーン

時空流光ルーン・星 のクロノボルト強化は

このクロノフィールドで発動なのでお間違えなくw

わたしはしばらく間違えてた!!!!!(;;;; 一一)

 

なので、クロノボルトの威力をあげるには

このフィールド置くといいですよ!

ルーンによるクロノボルト強化15%くらいあれば

スペースフィールドより10%くらい強いボルトを打てます。

無属性攻撃を15%上げるより

クロノボルト自体のダメージを15%上げるほうが全体のダメージを

上げてくれるので強くなれます。

 

スキルの列挙と雑な解説は以上になります。

4次のスキルは砂さえあればすべて習得できるのがいいですね~。(=゚ω゚)ノ

 

対人向けのスキルが多いですが、クロノボルトでタナでもダメージを

だいぶ稼ぎやすくなりましたし、各種コンテンツでもかなり活躍できます。

 

ただやはり、強い範囲があまりないっていうのは弱点でもありますが

VS単体なら相当な火力がある職なので

皆様もぜひ、この機会にクロノマンサー始めてみませんか!?( *´艸`)

最後にドヤステータス

f:id:joppinia:20210507225902p:image