じょっぴーのラグマスにっきー

ラグマス日記です(迫真)

ラグマス日記vol.12 雑記 よわよわソーサラーの近況といつくる?EP6.0

緊急事態宣言の解除により、よくいくお店が遅くまでやってる

ことに感謝しかない。。。

じょぴです!('ω')

 

最近よく後輩にご飯に誘われる。

わたしはいそがしいのだよ。

ブログ書いたり、ソーサラーを育てないといけないんだ

そしてまだちょっとコロナ怖いからダメです。(/・ω・)/

 

 

さて今日の内容は

ラグマス日記vol.12 雑記 よわよわソーサラーの近況といつくる?EP6.0

 

ですです。

月に1度くらいは近況を書くことで。わたしのモチベーションを上げていきます笑

 

なんせ今は物理職をめっきりストップして、魔職であるソーサラー

お熱だからです。(*´ω`*)っ旦~~ <玄米茶をどうぞ

 

 

まがいなりにも、一応本気で育ててきた、レンジャーと比べると

火力が段違いで弱い。わたしの皿。。

敵にもよるけど、だいたい総じて連の3分の1くらいの火力なイメージ

 

ぺたぺたっとステータスと装備をさらします。

f:id:joppinia:20200529215807p:image

f:id:joppinia:20200529215814p:image

 

とにかくMATKが足りていません

現状、3400程度ですねーーーめちゃ低い_(:3 」∠)_

あ、ご報告で2500円追金でやっと頭の金魚でました

合計22500円の金魚、高級ペットです。。。。

 

_| ̄|○

 

皿は意外と、装備にそこまでお金がかからない代わりに

(上をみるとキリがないのはどの職も一緒ですが。。)

火力を伸ばすには、ルーン盤と祈祷、手帳をがんばらないといけない。

 

 正直いってJOBもある程度スキル揃ったら、伸びしろにはならないので

皿を強くするにはお金がひつようなのです。(切実

今は皿の育成は休止して、お金を稼ぐことにしています。 

 

よくいく狩場はジュノーエリアの国境で

ジオグラファーにFB撃って100k行くか行かないか。( ;∀;)よわよわ

 

なので、ソロで狩るなら体力の低いオモチャのクルーザーに行くかという感じですが

だいたいサブのレンと一緒にジオを狩ってます。

スペルフィストを覚えてから、皿も少しは火力になれるので

1日30M程度はJOBを稼げます。

 

皿もMATKと装備があれば1日JOB100M くらいは育てられる職だと思いますので

(わたしが目標と勝手に決めているかたは1日JOB150M程度稼ぐそう・・。)

 

ぼちぼち進めていくしかないと考えております。

 

後発組の弱点というと、やはりギルド貢献値に差があります。

もちろん途中で出た、つよーい課金装備とかもないですし

資産も違いますので、なかなか追いつくのは無理だと思いますが。。

 

わたしはアーチャーから始めたので特に寄贈なんてせずに

2か月くらい進めていました。むしろ限界突破バッジのために

GB稼ぐかくらいのノリでw

 

なので、GBも貢献値もレンジャーなったときは10万もいかない

くらいだったと思います。GBに至っては、交換してばっかだったので100個も

なかったかな?

 

そして次にはじめた修羅ですが、そこで指弾狩りをはじめるには

GBと貢献値がある程度ないと、正直言ってお話にならないという

事実と共に、阿修羅を強くするには貢献値がとても重要である

事に気づきました。

そこから焦って急ピッチで進めてはいます。

3月から本気で集めてますが

現状貢献 35万程度GBが600個くらいしかないので、まだまだ足りない!

なので、金策してお金をもりもり貯めて

皿を色々なコンテンツで使えるようにするんだっ

 

以上が、じょぴの近況かな?

 

続いては。

 

◎EP6.0 更新内容◎

ですです

 

さてさて。ちまたで少し噂になっている EP6.0について情報を

ざざっと書かせて頂きます。

 

【BaseLv130  JOB70 解放】

これでまた狩場が混むかな~?

 

【騎乗システム実装】

これは早く来てほしい!

25%系の動物らしいので、宝石ネコと同等の効果!

 

これで乗り物系は総じて安くなるのでは!?と思っているけど

ここにて175%乗り物とか出してきそうで怖いw

 

スパノビ追加】

上位2次?がアドバンスノービスで

3次職のスーパーノービスらしいですよ。ちょっと気になります。

 

【おうちシステム追加】

けっこうたのしみなおうちシステム!

でも、家具によって自キャラが強化されるらしいので

まーたまた課金要素になりそうだなと思ってますw

 

【新エリア 生体工学研究所追加】

いろんな人間属性のモンスターがでてくるみたい。
ってことはヒドラカードが高くなりそうね。
 

タナトスタワー追加】

12人(6人 2PT)のPTが実装されるようで、2PTで攻略
けっこう色々覚えないとクリアできないっぽいので
なかなか難易度高そう。
 

【ルーンシステム追加】

これも自キャラを強化するシステムみたい。
よくわかってないけど、職業ごとに専用のルーンってのがあって
無料でももらえるけど、狙って出すのは至難の業とか。。
ルーン振ると新しいスキルとか覚えられるので、廃課金の人は
確実に必須になるかと!

【鎧の魔力注入】

鎧にも魔力注入きます!
素材は新しいエリアの生体のモンスターが必要とのことで
最初はまためちゃくちゃ高騰するんでしょうね~
 

【キャラの疲労半分&4倍フェンリルの鎖 実装】

キャラの疲労度回復が半分になるかわり、鎖の効果が4倍になる

 

1日300回復→150になるけど

鎖の効果(経験値とドロップ)が2.2倍になるけど、使う疲労度は2倍のまま。

さらに南門の音楽回復60分→30分

これでスマホやらタブレットの稼働放置時間が半分で済みます。

日中放置できない人は、夜帰ってから放置してたら何もできないで

終わっちゃいますもんね~。

ポリンの秘薬の効果はそのままらしいので、ポリンの秘薬を

とっておくと、倍の効果が得られます!これ重要

だからわたしはポリン秘薬をとっておくことにしましたっ

 

けっこう楽しみな内容である!

 

今日はこんなところで!

じょぴでした( ゚ω゚)