じょっぴーのラグマスにっきー

ラグマス日記です(迫真)

ラグマス日記vol31  来たる!4次職 ラグマスEP7.0 「龍之城 洛陽」実装 3月24日!

どうも~

お久しぶりです(/・ω・)/じょぴちゃんだよ!!

 

いやもう3月も後半なんですね。。

あっという間に4月になっちゃうよ~~~~

 

最近記事あまり書いてませんが

ラグマスは元気に毎日やってますよ!

 

ラグマスある程度キャラが育ってくると

ほんと伸びしろが厳しくなってくる!www

 

装備にしろ手帳にしろ

なんでもかんでも後半まじできついです。( ;∀;)

じわじわ強化はできてるけど12M使ってMatk4とか6とか

のレベル。 手帳もかなり厳しくなってきました。。!

 

さてそのあたりの愚痴は置いといて。

 

2021年3月24日 ラグマスに4次職が実装されます!!(∩´∀`)∩

 

 

f:id:joppinia:20210323093402p:plain

 

まずは第一弾のアプデということで

これが終わった後、第二弾のアップデートがきます。

 

・4次職への転職条件
BaseLv.120以上、3次職JobLv.60以上のキャラクター

海外の転職条件緩和がそのまま日本のサーバーには来るみたいですね

 

4次職の転職クエストは今まで通り、各職別に行います。

なお、転職に必要なアイテムはないとのこと!!!!

いやこれ、わたし的に一番いいwww

 

取引所と、クエストキャラの往復の無駄がなくていい!!!!!!

なんならクエストキャラから買わせてくれ!!って毎回思ってるので

 

 

【4次職のJOBあげについて】

事前情報なのでかなり雑にまとめます。

 

◎4次のスキルレベルを上げる新システム
★神樹の霊★

・解放クエストに時間がかかる
 1時間ちょいくらいかかるとのこと

 複数キャラいる人は結構根気がいりそうですね。。。

 

4次のスキル上げに必要なのは砂時計
新マップの荒地で取得する
また入手方法として

・カプラ冒険録
・デイリークエスト 500✖︎4
・ウィークリーミニゲーム 500✖︎3
・エリートモンスター討伐 500 ✖︎20体(初回のみ)
・荒地モンスターからのドロップ品との交換

カンストまでだいたい必要数 13万ー14万

なお、砂時計は1キャラ度に共通なので

14万くらい揃ったら4次職のスキル全部フルで使える!って認識

でよさそう。これはなかなか素晴らしい。

例えばデイリークエ4つ2000とドロップ品と交換とかで1日

3000ペースで貯めたとしたら・・・?

13万まで貯めるとしたら 44日

14万まで貯めるとしたら 47日かかります。 

たのしいデイリークエスト三昧の日々がやってきますね

_( _´ω`)_ペショ 

逆に言えば2ヶ月しないでジョブ揃うならそんなもんですかね?

エリートモンスターの出現位置は

f:id:joppinia:20210323195330j:image

これ倒すメリットは初回だけなのかな?

20体フルコンプで1万貰えるから、狙えるなら狙いたいけど

しばらくは多分死ぬほど混むよね。。

 

このデイリー系はほんとサブがきつい。逆にドロップアイテムで交換もできるのなら

それで進める感じになりそうかなww

 

 

新コンテンツ 無限回廊】 

3人パーティーで行うコンテンツ
日本サーバーはまず30階まで実装後に60階まで実装されます。

1階ごとに報酬あり
階のフロアには9個の部屋がある

各階ごとに報酬が合って、毎週月の5時にリセットされます。

新しい週課題ですね。

 

通常モンスター部屋
MVPモンスター部屋


で鍵が入手でき、鍵2個で次の階へ移動できる。
猫は連れて行けるけどペットは不可
通常アイテム使用不能
無限回廊内で手に入るアイテムを使用する

 

★部屋の種類


入り口 ここでセーブができる
通常モンスター部屋 鍵  〇
MVPモンスター部屋 鍵  〇
タロット部屋 :いろんな効果があるタロットを入手可能
アイテムショップ部屋 :ここでいろんなアイテム買える
            ダンジョン内で手に入れたアイテムで交換   

            可能
休憩所:職変更ができる
出口:鍵が2個揃っていれば次の階へ移動

 

1フロア1分以内で終わる内容がいいなぁ・・!

30分くらいで終わる内容だと嬉しいw

3人しか行けないからメンバーに端数でると、あっってなりそう。( ´ ꒳ `; )

 

あとは盾の魔力注入がきたり

新しい星カードが実装します。

魔職のわたしは特に

 

ハーピーが気になってます。

【効果】

Int2 matk20

int6ごとにmatk0.1%

これつよい!

わたしの皿もint360以上あるから6%もmatk上がるのかな?

けっこうアツい(⑅•ᴗ•⑅)°꙳★*゚

 

共感の宝珠も魔力注入で

精錬値8以降は魔法貫通1%ずつ上がるっていう

やっと過剰精錬の意味が出てきたか!って感じあります。

っていうか12にしとけばよかったけど、お金がない( ´ ꒳ ` )( ´ ꒳ ` )_(┐「ε:)_

 

スタートダッシュ組は疲労度温存かな?

わたしはいつも通り生活してますけどねw

様子見も兼ねてね( ´ ꒳ ` )

何にせよ、明日実装なのでワクワクしますね!

明後日はクロノマンサーの記事書こうと思ってます!

転職クエストとか

新システムの神樹の霊のクエストとか

その辺も書いていければと思ってます。

 

今日は短いですがこの辺で!