じょっぴーのラグマスにっきー

ラグマス日記です(迫真)

ラグマス日記vol.34  雑記 2021年6月最近のラグマスくん クロノマンサー 装備と構成アドルーン

どうも~~~(∩´∀`)∩じょぴさんです

 

変わらずクロノマンサーの強化に明け暮れつつ

他職に手を出したい気持ちな感じです(';')

 

久しぶりに魔力めちゃ増えた魔猫(装備はほとんど解体)

起動してみたけどメテオで1発200kとか見えて

装備揃えないと魔猫きびしぃぃぃという現実を

垣間見てしまった。。

やっぱりクロノマンサーは強い(自己暗示。。

 

 ということで、わたしのクロノの色んなものを公開します。

 

装備について

ここ最近でほんと一気に装備が揃ってきました!!!!!

f:id:joppinia:20210601182223p:image

ココ最近で更新できたもの

神知の書 12→15

アビスオブスペル 12→15

ティンバスの手 8→12 ただし片手のみw

ナハト 10→12

契約の宝珠 10→12

 

基本的に、装備は精錬値の更新のみで種類は変わってないです。

尾の装備のルイルイの効果はMATK3%+MATK+60

(精錬1ごとにMATKプラス10 +6まで)なので

 

復刻ガチャで引けたらウェンディ団長へ更新予定(*´ω`*)

かなりMATKは盛れてきてるので

ちょっと強者感出てきたのでは!?!?

4次スキルは砂集めは余裕で完了

 

【ステータス】

f:id:joppinia:20210601183545j:image
f:id:joppinia:20210601183541j:image
INT159はもうデフォでしょう。
あとはAGI少々、DEXとLUKとVITを振ってます。
手帳MATKはもうちょいで1700届くか・・。

f:id:joppinia:20210601183847p:image

ルイルイ装備なら素のMATK22000です(*´ω`*)
マリコン・ブレスで25000達成(/・ω・)/ぃぇあ!
団長装備にしたら少し下がるけど十分かな!貫通欲しいw

f:id:joppinia:20210601183601j:imagef:id:joppinia:20210601183606j:imagef:id:joppinia:20210601183610j:image

 

【アドルーンについて】

アドルーンはこんな感じでセットしてるよ!


【大きいルーン】
・時空流光ルーン★★
クロノフィールドにいる時クロノボルトが強くなるルーン

26.7%

しかもタイムスリップ発動+5%

タイムスリップがこれで30%で発動します。

※タイムスリップはクロノのスキルで発動時受けたダメージ100%回復

 死ななければ3割の攻撃はなかったことになる。雑につよすぎんか!

 

・マジックエナジールーン★⭐︎
ダブルキャストの発生率UPとスペルフィスト 1発でるやつ。
これ今頑張って厳選中!!!

今上が5% 下が7%のやつ使ってます。

持ってない人は何はともあれこれの厳選からやろ(*´ω`*)

打てる弾数増えるのは純粋ににつよい。

 

・ケアウィンドウ ★★
ウォーマーがついてくる&PVPエリアでも減衰しない

これめちゃくちゃ便利。

エリートにウォーマー入れとくと無限リジェネ。

落ちない火力は強い!がモットーなのでこれはつよい。

Pvエリアだと更に強い。6vで減衰しない引けてたらめちゃくちゃ回復できます。

支援皿が強い(死なない)理由はこれとタイムスリップのスキルによるものが

大きい。HP5%~活力の杖とかもてば13%くらいは回復する。

HP5M↑あれば毎秒50万以上回復とかやばい。

 

・ウォームブリーズルーン ★
ウォーマー回復力UP 27%UP使ってます。

 

マインドジャムルーン ★
攻撃対象の魔法防御を0にしたあと最大-30%まで下げちゃうすごいやつ。
わたしのは-28%まで下げることが出来るよ!!


ギルドのめちゃ硬い子にフィスト打った時最初30kくらいだったのが
何回か攻撃すると200kとか通るようになる。

クロノ(ソーサラー)に魔無視がいらない理由がコレ。

 

レイジマジックルーン ★
余りにも目立たない、通常攻撃強化ww
クリティカル9UP クリダメ27%UP使ってます。

大きいルーンはこんな感じ。

 

◎属性ルーン

【攻撃】魔法攻撃上昇 Lv15

【攻撃】魔法ダメージ上昇 Lv13

【攻撃】魔法貫通 Lv11

【攻撃】無属性・毒属性上昇 Lv11

【増幅】Int  Lv15

【増幅】AGI  Lv12

【増幅】LUk  Lv6

【防御】HP Lv15

【防御】属性ダメージ軽減 Lv10

【防御】クリダメ軽減 Lv10

攻撃の魔無視も最初使ってたけど LUKに入れ替えました。(全種族%UP)

 

アドルーンはこんな感じですね。

 

【今後の強化方針】

今後はお金をためて、HP祝福を200にしたい。あと手帳HP50000を目指す!

精錬はルングリ+12とティンバス+12(もう片方)

 

片眼鏡もいい加減+6から更新したいなぁ・・材料で回らなさすぎじゃあああ!

 

一番大きい伸びしろは

ラクルミラーの約束聖書

今+10 いれて 9抽出なんだけど

これを15入れて 10↑ 抽出したい。。。

15ひけたら 今からまたMATK16%あがるとかやばすぎない。。。?!

 

ETはもはや、チャットタワーかオートタワーだし

ケーキもサブとペアでいける。

AD・煉獄もマッハで終わるし

あとはタナヒーロー とCDとてなん。

タナヒはまだ難易度高いけど、絶望感やわくわく感はなく

とりあえずこなす!って感じ。

回廊は長いから自由な時間に出たり入ったりできるソロがやりやすい・・。

(通勤とかにちまちまやってたりします)