じょっぴーのラグマスにっきー

ラグマス日記です(迫真)

ラグマス日記vol.26 雑記 ラグマスくん最近のじょぴさんの動き ソーサラー・魔法ドラム進捗 EP7.0予想

YEAH!!!!('ω'*)ノ じょぴさんです (どんなテンション

 

今日はラグマスの近況報告の雑記です~。

すっかり、朝晩寒くなって冬の訪れを感じますね。

 

もう11月も終わりだ~~~!

ちなみにわたしのラグマスを開始した日付は11月30日です。

なんやかんやで1年も遊んだゲームって実はないんですよ笑

 

PSO2やってたときも3か月くらいでやめてしまいましたし・・。

モンハンもシリーズはけっこうやってますが

年単位で継続したことはないですね('ω';)

 

10月28日にドラム族が実装されてからは

魔職ドラムを育てていました。

 (過去形)

JOBレベルは現在58

装備は今こんな感じの中途半端ではあります。

f:id:joppinia:20201128230926p:image

というか魔法猫の運用に関しては、正直火力メインではなく

補助の火力を出しつつ、ニャングラスとハッカシャワー

立ち入り禁止を確実にばらまいて、貢献する!

 

って動きが正しいと思いました。

なので、猫装備はちょっと解体するかも!

 

瞬間的な範囲火力としては、WLに敵わないというのが

わたしのなかの答え。

もちろん、装備がめちゃくちゃ揃えば強いのは強いですけど。

それは他職でもいえる事。

 

魔ドラムを育成しながら、それに気づきつつはあったのですが

物理型がめちゃくちゃ万能で強い!

 

火力を高めるために、HPを盛るんですけど

わたしの中の理想として、耐久のある火力は強いを

そのまま表現した職となってます。

4次が来た段階でどう化けるかがとてもきになるところではありますね~。

 

 

次のエピソード7.0で4次職が追加されます。

 

時期はわたしの憶測になりますが

1月末。たぶんアプデは木になると思うので

1月21日か28日あたりが怪しいと思っています。

 

条件としては

ベース140

JOB 80 で受注できる 転生クエストを終わらせること

それが4次職に転職する条件になります。

 

わたしも、皿のJOBをこれから上げていこうと考えています。

ある程度上げておいて、途中からは金策に移行するヽ(´▽`)/

 

たぶんアプデの前に告知があると思うので

1週間くらいで80いけるくらいに仕上げとけばいいかなっと

 

ちなみにソーサラーの進捗こんな感じです。

f:id:joppinia:20201128205650j:image

 

けっこう強くなった気がしてます(/・ω・)/

久しぶりにDPSを計測してみよう(`・ω・´)

f:id:joppinia:20201128204109p:image
f:id:joppinia:20201128204237p:image

 

ドヤダメージのファイアーボルト

6Mを超えました!!!ヾ(o´∀`o)ノ

 

タナに行くとまだまだ非力なお皿さんですが

着実に強くなってます。

あとはアクセの魔力注入ができれば更に強くなれる!

最近の動きは

 

深淵を3枚目をやっと買ったこと。

武器をやっとこ12まで過剰出来たこと。

f:id:joppinia:20201128205744p:image

くらいかな?

 

これからアクセの魔力注入なんですけど

いかんせんヒバムの怒りが買えない!!!

みんなヒバムをもっともっと狩ってなんとかしてくれーーー

というかetの MVP全部ヒバムでいいよwww

 

そんなお気持ち表明( ´ ꒳ ` )

 

アクセの注入ができたら、次はルングリに穴でも開けるかなーー!

穴開けて、ファミリア★かなー?

っていうかそろそろボスガチャ引けそう。

怖い。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

 

手帳もそろそろめっちゃ高いのしか残ってなくて辛さが募ります。

あーーー武器がさらっと15にならないかなぁww

武器更新するなら200Mくらいは用意しとかないとな。。。

ちなみに神知の書を10→12にするのに30Mほどかかりました!

トータルすると取引所の価格とほとんど一緒だったので

イーブンってとこかな。。( ´ ꒳ ` )

 

短めですが、今日はこの辺で♫