じょっぴーのラグマスにっきー

ラグマス日記です(迫真)

ラグマス日記3日目 職のおすすめ レンジャー Ⅱ.【装備について】

今日は金曜日

MVPバンバンですね!

 

MVPバンバン苦手なんですよー!なので最近はめっきり行ってません。

低火力の行く場所やない。。あそこは。。( ´Д`)y━・~~

その時間でMINI狙っ方が有意義です。まぢで。

どうもじょぴです。(๑・̑◡・̑๑)ノ

 

さて今日は2020年5月現在 レンジャー Ⅱ.【装備について】

 

なお、レンジャーの環境もとい 概要については

 

joppinia.hatenablog.com

 を参照願います。

 

さてさて装備ついて

チラチラっとわたしの現状を晒します。

 

f:id:joppinia:20200513233548p:image

ぶち壊れた蟹弓である。

 

チラホラガチャ装備がありますが

この雑な装備である!

なおクリスマスポリンは、ラグマスはじめてよくわからない状態で

貰ったチケットで1発で引いたのです。

その時は、お、ちょっとイイ装備ゲットくらいでしたが。

今思えばめちゃくちゃ強い装備やんけコレ!!!となっています。

物理も魔法も10%upとかやばい。しかも+6でさらにMINIとMVPに+5%

なかなかの激アツである!

f:id:joppinia:20200514005100p:image

エンチャはいいとは言えないが、魔法でも物理でもどっちでもいけるエンチャついたよ!()

 

改善点は分かっていますがやりたい職がありすぎるのと

時間が足りなすぎてレンジャーは全然更新できていないです。

あと200Mくらいあればかなり強くなれると思いますが、そのお金あったら

今は皿に捧げたいw

 

課金装備を抜くとホントとりあえずの装備一覧なので

クリスマスポリンは矢筒に変えてもらえればいいかと思います。

ざざっと一覧

 

蟹弓(クリダメUP クリ率UP)スナ服とセット効果

猫耳ベレー(物理5%UP)

ブルーケープ(ASPD上昇)

スナ服(クリダメUP・ASPD上昇)蟹弓とセット効果

ルーングリーブ(物理3%UP 回復力20%UP)

ナイルローズ(遠距離攻撃力15%UP)

ボトル妖精 できればs付 クリダメ100%UP 通常攻撃

5%で発動 BOSS相手ならけっこう発動します。

アジャイルブローチ(ASPD上昇)

 矢筒(遠距離攻撃力7%UP)

 

とりあえずこのあたりを集めたらよきよき 

 

精錬に失敗した破損だらけでお恥ずかしい限りですが

初心者の方はまずは、蟹弓の入手から頑張りましょう。

破損であれば2Mくらいから買えます。

次にスナイパースーツ。こちらも破損なら2Mくらいかな?

正規品は3M前後します。

 

あとはブルーケープも安いので、こちらもおすすめ。

120kくらいで売ってます。

フリーが15と、攻撃速度が素で5%。お金なかったらアプグレⅢでも

+5%で合計10%上がります。

さらにASPD足りければ精錬値を+5にしてアプグレすると

5%のびさらに10にするとAGIが5あがってさらにさらに5%もあがります。

+10までいけばハイスピードポーションかAGIのA料理どっちかケチれるかも

しれませんね。

 

矢筒は遠距離攻撃を7%も上げてくれるので、コスパとてもいいです!

800kくらいあればゴブリンの森の右上にいるNPCから作成できます。

たまーに取引所でもみかけるけどねー!売ってなかったら、さっさと

自分で作るよろし!

 

手帳もご開帳

これも弱々手帳でございます。これがラグマスはじめて6か月ちょいの手帳ですぅぅぅ

f:id:joppinia:20200513235121p:image

いろんな職に手をつけたので、手帳に手が回ってない現状ですねー。

 物理UP 魔法UP ともに0%でwww

微課金には、ガチャ排出率5%の装備を預ける資金がないのである。

 

 

こんな雑な状態ではありますが

ミノタウロスCを1枚挿してますので

カプラ防衛戦でMVPとれたりします(๑・̑◡・̑๑)v

もちろんたまたまですが。。

 

具体的なダメージでいうと元気な魔王相手に

最小300kー最大600kくらいは出ます。

 

ただの蟹弓だしミノタウロスカードも1枚しか刺さってないので

魔力注入して穴あけてミノ2枚にすれば最大1Mくらいは出るかもですね!

 

今日はここまでー

 

次回はレンジャー Ⅲ.【ADL型ステータスについて】です

f:id:joppinia:20200514000412p:image

MVPとれるとうれしーよねー!!

あ、わたしがいる世界線には衣装おちない仕様なので悪しからず!

 

じょぴでした!