じょっぴーのラグマスにっきー

ラグマス日記です(迫真)

ラグマス日記vol.16  職のおすすめ  阿修羅型 修羅 Ⅰ.【概要・育成方法】

はいどうもー!(∩´∀`)∩

 

最近は記録をつけることでラグマスのやる気を維持している

じょっぴーです。こんばんわ(∩´∀`)∩ ジョピジョピ

 

基本的にTwitterで育成結果と貯金について

独り言で呟いてるんですけど

昨日との違いが分かるから、やる気につながるし

ほんとそれで貯金できるようになった笑

 

逆に、貯金できるようになってからラグマスに対しての

向き合い方も変わってきて、最近はガツガツMINI回らず

まったりお話しがメインになってきた!

ラグマスはいかに、モチベを維持して キャラを育てられるか?

いかに楽をして日課を続けるかがキャラ強化につながると思っています。

 

 

前振りが長くなりましたが。

今日は修羅について。

 

といっても、わたしの修羅は今凍結状態ですので

アドバイスはあまりできないのですが

 

育成や阿修羅についての知識をお伝えできればと思います。

 

【修羅の概要】

f:id:joppinia:20200625195835j:image

①攻撃スキルが 超強い

 MVPに有効な 【阿修羅】 や 【羅刹】

 を持っており、一瞬にして凄まじいダメージをたたき出す職業である。

 その一撃は上位層となると、阿修羅で15Mや羅刹に至っては100M

 を出せたりと、はちゃめちゃなダメージを出すことが出来る。

 f:id:joppinia:20200625202550j:image

阿修羅かっこいい(≧∀≦)

 

 

②完成にお金がとにかくかかる。

 手帳・装備にとにかくお金がかかる。

 ATKを上げる事を全力でやらなければならない。

 また。貢献値・GBも必要でそれらが欠けると

 ものすごい中途半端な職となる。

 ミノC2枚 最低+10 タイタン ゆくゆくは15タイタン 

 ATK8000 SP7000↑ は欲しいところ。それでも上位MVPは1パン

 できない。

 

③プチ支援が実はできる

 アコからの転職なので、ブレス(速度上昇こみ)とキリエが使えます。

 ペアで狩る時に何気に便利。

 

④育成はちょっと遅め

 育成に関しては、基本 「指弾狩り」になるかと思います。

 なお、指弾狩りにはある程度の貢献値とGBが必要となります。

 具体的な1日稼げる経験値でいうと、ジオグラファー1確指弾狩りで

 1日30M程度です。(当方JOB23%装備)

 ポリン秘薬を使えば60Mはいけるかな?ってところ。

 今だと無理せず研究所のがいいかも。その辺はお金との兼ね合いですね。

 詳しくは後述

 

 

【チャンピオンの育成方法】

  

 上記のとおり、基本は指弾を取得してから始まります。

 ただしチャンプのJOB40超えて指弾の上限突破しないと正直

 火力も連射性能(特に連射性能)が伸びないので

 チャンプJOB45までは(指弾の上限突破終わり)

 研究所安定だと思う。

 JOB45を達成して なおかつ、GB158 貢献値15万くらいから

 やっと指弾狩りが成立します。

  指弾刷新 指弾クイック をすべて取るのが必須で

 可能なら指弾威力UPのルーンを取る。狩場を広げる意味でそれらは全部取るの

 推奨です。

 ラースオブゴッドとか色々持ってる人なら

 移動速度をめっちゃ上げて

 クリティカルで1確で倒すってのもできますが指弾と比べると

 敷居はめっちゃ高いです。

 簡単な狩場情報

 Lv88からパンク(HP5万くらい)

 Lv98からブリライト(HP8万ちょい)

 Lv99からオークレディやペノメナやステムワームなどもいいですね

 108まであげるとジオグラファー(HP16万5,000くらい)が減衰かからず

 に狩れるようになるので一気に効率が上がります。(ただし金銭効率はゲキマズ)

 今はいかんせん研究所が美味しいので(1日3回でもやれば20Mくらいは簡単に稼げちゃう)

 安定するまでは研究所に行ったほうが精神衛生上いいですね。

 

指弾狩りの動画とってみたので

これから修羅育ててみたいなーって方向け

これは指弾関係すべてのルーン取得済みです。

 


指弾狩りの様子

 

 

 

 

あとへっぽこ阿修羅も置いときますねwww

LA込み3M とかいう雑魚阿修羅

 


阿修羅

 

 

 

 

 【わたしの修羅の志望動機】

 

わたしが修羅はじめたキッカケは、わたしがまだ砂の頃

野良でET登らせてくれるって方がいてついていったら、花鳥風月の修羅の方で

ほとんどワンパンの阿修羅で沈めていく姿に一目ぼれしたからですww

「あれ。。なんかダメージの桁やっば!!!」ってなった。

100階に到達した時、ロメロがいて全滅しかけたんだけど

その修羅の人がたぶんイグ実で耐えつつ、阿修羅で撃破。

完全にあこがれの人でしたね。(*´ω`*)ほれるわー

 

さてさて今日はこんなところで終わり!

 

次回は 

ラグマス日記vol.17  職のおすすめ  阿修羅型 修羅 Ⅱ.【スキル振り・阿修羅の仕組み】

 

アコ・モンク・チャンピオン・修羅のスキル振りや阿修羅のダメージ計算

についてを書かせていただければと思います。

 

じょぴでしたんʕ•ᴥ•ʔノ