じょっぴーのラグマスにっきー

ラグマス日記です(迫真)

ラグマス日記vol.14  【ラグマス近況】 WS進捗 &モンスター研究所 実装!

カラオケに行きたい

じょぴです('Д')!

 

こんばんは。('◇')ゞ

 

まえに「星間飛行」を練習してコンスタントに95点

は出るようになって引かれた事のある じょぴです('ω')キラッ★

 

それはどうでもいいのですが

最近のラグマスはメインの皿を強化するためにはお金が必要なので

現在はホワイトスミスを育てています。

今はJOB65で 残り260Mほど残っています。ただしメカになっても

やることは一緒なので、この点はあまりモチベ上がりませんねw

 

f:id:joppinia:20200618191117p:image

強いて言うなら、ステータスボーナス(LUK6)がもらえるので

レンジャーとソーサラーには恩恵があります♪

 

皿の育成に関しては、本気出せばいつでも追い込めるから

いつでもいいかーというのが本音のところ。

正直、ジョブあげたところで余り強化にはつながらないので

今は金策&貢献値を稼ぐことを優先で進めています。

 

わたしの好きな狩場は時計地下(ブリライト)です。

わたしのサブのジョピニアくんと一緒にかってるところ

f:id:joppinia:20200618191203p:image

正直レベル117になってしまうと、ドロップに減衰がかかってしまうのですが

それを加味してもおいしいのではないかと思っています。(*´ω`*)

 

ブリライトの落とすものは

エルニウム原石(5000z)

綺麗な皮(今900z前後)

ラフウィンド(店売り1240z)

ブリライトカード(600k~700k)

 

弟子とペア1日480分+残業(WS BASE120)

直のお金が1M前後

エルニウム原石100個~120個

綺麗な皮300個~400個

ラフウィンドが200個

 

なので2Mくらいは1日で増えてます。

3日に1回くらいのペースでカードも出ますので

(最多で1日5枚拾った)

売ってもいいですし、グラム結晶にしてもいいですし

リメイクしてもいいと思います。

マキプレも作って売ってるので1日3M~4Mくらいは

増えていきます。

※なお、追加検証していただいたところ

ノーマルプレジョンが一番売りやすいかもしれません。

くむくむさんありがとうございます!

 

6月10M前後から始めた貯金は現在39Mですね。

商材としては50Mほどありますが、売れるのがゆっくりの

ものなのでジワジワ増やしていくしかないですね。

 

 

 【モンスター研究所】 

f:id:joppinia:20200618191222p:image

6月17日のメンテ後に実装されました。

内容を超簡単にまとめると

掲示板の近くで受注

疲労60残ってないと中に入れるけど 報酬なし

(ただしお手伝いはできるよ!)

 

敵一体倒すと1ポイント 600点で試合終了

(10分待たなくて良い)

LV110のとこでジョブが最高8.5Mくらい貰えます。

0点でも7m後半はもらえる 1日3回まで受けれて6回まで貯められる

お金やアイテムはショッボショボ!

 

ギルドメンバーで集まって遠距離職を集めてやったら5分で終わりました。

 

散り散りに敵が沸いて、全部倒すと次が沸くって感じなので

いかに散らばって倒せるか?がクリアタイムに響きますw

疲労値60消費で JOB8.5M 1日3回までなので

疲労度180で25.5Mを30分(最短15分くらい)で稼げちゃう。

 

 

1次職→2次職に必要な経験値が

2523,820=約2.5M

2次職→上位2次職 30,017,342=約30M なので、

 

4回分フルメンバーでやれば20分(最長40分)で

上位二次職まで吹っ飛ばせる!

2日目の今日で6回持ち越せば

疲労度360で JOB 51Mを稼げちゃう(∩´∀`)∩

 

じょぴ的には、上げたいけど上げにくい職があるなら

金策する日は、金策に徹して

経験値を稼ぎたい日は 10倍クエスト6回と

この研究所6回分やれば 

1日51M+12M(BASE120時)=63Mくらい

JOB稼げるのでなかなかすごいかも!(ただし弟子の疲労吸収が必要)

 

どうせならこれでソウルポイントももらえたりもしたら

ソウルポイント難民なサブ育成に役に立つって感じだったけどねー!

 

あ、あとまた寄贈2倍がきますよー!!╰(*´︶`*)╯

あと謎イベントもʕ•ᴥ•ʔ

 

 

 

今日は短め じょぴでした!