じょっぴーのラグマスにっきー

ラグマス日記です(迫真)

ラグマス日記vol.17  職のおすすめ  阿修羅型 修羅 Ⅱ.【スキル振り・阿修羅の仕組み】

みんな忘れちまったかー!

俺だよ俺!

ハンバーグだよ!!!!!

じょっぴーですっ ʕ•ᴥ•ʔノやっほい

 

 

自粛ムードもほとんど終わり?もう人だらけで、電車が混んでて

つらい。。。

 

そんな愚痴は置いといて。。

 

今日は

ラグマス日記vol.17  職のおすすめ  阿修羅型 修羅 Ⅱ.

【スキル振り・阿修羅の仕組み】

 

アコ・モンク・チャンピオンのスキル振りについて

書かせていただきます。あとは阿修羅のダメージの計算法について書いてくよ!

 

まずはスキルに関して

 

 

【アコライト スキル振り】

以下サンプルはわたしの限界突破後のスキル振りです

 

f:id:joppinia:20200626203454p:image

取る順番としては

ブレス→速度をまず10にして

鈍器を10

キリエ10にして

晴れてモンクかと思います!

移動速度あげるのは大事です。

 

 

【モンク スキル振り】

 

こちらも限界突破後のわたしのスキル振りです

f:id:joppinia:20200626203708p:image

 モンク時代もソロの狩り効率はかなり厳しいです。

ラグマスのレベル上げは、遠距離職優遇のため

かつ、序盤はなかなか装備もそろっていないですからね。

 

 

スキルふりに関しては取る順は正直言って好みかと思います。

まーでもせっかくモンクなったからには

 

阿修羅うちたいですよねw

 

なので、阿修羅からとるのもいいかもしれませんね。

自分がどれだけ強くなったかを確認できますから!

モンクで必須スキルは

・気功

・練気功

発勁(Lv3)

・息吹

・鉄拳

・ルアフ 

 以上かな?あとの残りは自由

回避羅刹型なら 見切りが必須スキルです。

 

 

 

【チャンピオン スキル振り】

こちらも限界突破後です

f:id:joppinia:20200626203830p:image

  

基本的にはLv上げ目的の指弾狩りのためのスキル振りと言っても過言ではないw

指弾に関するスキル以外は取得順番に前後はないと思います。

またこの段階での阿修羅では、まだまだダメージ出せませんのでねー

 

チャンピオンの狩りは指弾のレベルを限界突破してはじめて

狩り効率となります。

 

指弾狩りの様子は下記にて確認いただければ幸いです。

 

joppinia.hatenablog.com

 

なお、修羅になってから 阿修羅にかかわるスキルは

これですね。

これでけっこうぐっとATKが盛れるようになるので

阿修羅がはかどる!

 

f:id:joppinia:20200710010614p:plain

あと強化していくのは

 

ルーンを頑張るしかないっっっ

ってところでわたしの修羅は止まっていますwww

いつか貢献がいい具合なったらやるとびっくりするほど

ダメージ出せるかなってことで。

 

 

 

【阿修羅の特徴とダメージの仕組み】

 

阿修羅は無属性ダメージ

物理防御無視100%のスキル攻撃です。

超ザックリいうと

ATK に SP量をかけたものが

阿修羅のダメージ計算元となります。 

どれだけATKとSP量を確保できるか。それに尽きます

 

属性のりませんので悪しからず!

逆にMB打ってから打つとダメージが25%火属性乗らずに撃てます。

 

阿修羅のダメージ計算式をみてみましょう

物理攻撃(ATK)×(スキルレベル×4+残りSP/100)+2500+500×50(スキルレベルで変動)

となっています。

 

阿修羅のスキルレベルは最大で10なので 後半の2500+500※50は固定値となります。

 

なので ATK×(スキルレベル×4+残りSP/100) が大事なところになります。

式を要約すると

ATK  と 残りSPがダメージに反映されます。

 

式で言う ATK x (40+残りSP/100)+ですね。

 

 

【具体的にいきましょう】

 

見習い阿修羅マン

ATK5000 SP4500 としましょう

5000 x (40+4500/100)=

5000 x85 =425,000

 

上位層阿修羅マン

ATK10000  SP9000

10000 x (40+9000/100)=1,300,000 

 

これだけ差が出てきます。

そこにさらに装備の差が生まれ、阿修羅のダメージに反映されていきます。

 

上記の数字に例えば800%をかけてみましょう

見習い阿修羅 どーん

3.4M

 

上位層阿修羅 ずごーん

10M 

 

となります。

そしてここでフル課金してる廃プレイヤーの場合36%ほど

物理攻撃力があがります。(衣装・月ガチャあたり預け)

 

となると同じ装備でも13M程度の阿修羅となります。

例えば同じ装備でも、ここまで阿修羅のダメージは変わるのです。

 

 

 

装備の紹介は あまりできませんが

兎にも角にもマナギーガは万能

精錬値*2%ずつ大型に与えるダメージが上がるので

真の阿修羅マンなら+15タイタンは目指すべき目標!

駆け出し阿修羅マンはまずは+10のマナギーガを目指すべし

 

+10マナギくらいなら20Mくらいなので

ある程度Lvそろってくればサクッと買えるはず。

あとはとにかくSPが上がる装備を集める。

 

下記、わたしの凍結中阿修羅マン。

なおマナギーガは10から5になって挫折www

 

修羅の衣装も好きなので、いつかは再開したいけど

とにかくお金がないっっす!!!!!

 

 

f:id:joppinia:20200710010027p:plain



記事を書くのがご無沙汰になってしまったーーー!

続いては やっとソーサラーについて少しわかったので

 

ソーサラーの記事でも書くかっ( ゚Д゚)

 

でははじょぴでしたっ