じょっぴーのラグマスにっきー

ラグマス日記です(迫真)

ラグマス日記vol.13 金策について 【MINIモンスターを狩るべし!】ラグマスMINI狩り推奨環境など

やーっとラグマス一周年の告知が来ましたね~~~。

あと、EP6.0についても告知が来ておりました!

 

Twitterの噂だと7月に実装とのことですが

公式発表では夏!とのことです。(アバウトやね

 

1周年は6月中旬とのことですが、内容がとても気になりますね~。

早く中身を教えてほしーʕ⁎̯͡⁎ʔ

 

緊急事態宣言があけて、本職の案件がいろいろ動き出して

日記がかけない。。図面描きたくないーーー

 

ラグマスは毎日やってるけどね_(┐「ε:)_

 

さてさて今日は

ラグマス日記vol.13 金策について 

【MINIモンスターを狩るべし!】ラグマスMINI狩り推奨環境など

ですです

 

MINIモンスターを狩るうま味は、MVPモンスターに

到底勝てませんが、MVPモンスターに比べ大きく難易度が

下がります。

もちろん難易度というのは、対抗の多さが一番の要因と

敵の強さといったところです。

 

じょぴはスナイパー(70台)の時からMINIを狩り続けて

半年たった今推定2500体くらいはMINIを狩っています。

※ETでの討伐数も含めています。

プレイ日数は180日くらいなので、1日平均13体くらい

倒してるペースでしょうか・・・。

ちなみに今12種類 MIINIアイコン持ってます。

 

MINI狩りは、個別のドロップはそこまで高いものは出ません。

しかし独占できたときのうまみは、なかなかのものがあります。

独占状態であれば1時間で1M~2Mくらいは稼げます。

なかなか忙しいですけどね!

 

 もちろんMVP狩りに参加できれば一番なのですが

なかなかに敷居が高い。仲間と根回しが必要です(笑

 

MINIなら、ソロでも簡単にはじめられますのでおすすめです。

わたしは、MINIの素材はほとんど売って装備をそろえることを優先してました。

やはり後発組ですので、先発組においつけーということで

金策はとても重要かと思います。

 

最近は、高いものは売る。安いものは自分で納品で使うとしています。

 

【MINI狩りについて】

MINIはファーストアタックが超重要。

というかファーストアタックとって最後まで

テレポさせないことが全てです。

あとは、凍ったりしても権利なくなるので注意です。

 

【MIN狩り推奨環境 スペックとか】

 

・性能のよい 画面の大きいタブレットで探す。

じょぴ的にはここが凄い重要な項目

画面が小さいと目が痛いのだよ!

また、カプラバンバンなどでもかなり快適に遊べるのでおすすめです。 

 

NOXでの探索はやってみたけど個人的にNG。

どうしてもワンテンポ操作が遅れます。

いちおうゲーミングできるPCですけど×です

core i5 9400f GTX1080ti メモリ32GBらしいです)

親がPCオタクなので、そちらに依頼して

モンハンWをプレイできるやつと依頼して出来たPCです笑

 

 

メインメモリ3GB以上の大きめなスマホかタブを推奨。

わたしはiPadmini5のセルラーモデルを使用しています。

 

iPhoneでいうならiPhoneXR以降推奨です。

(アンドロイドはすみません・・わかんないです)

 

CPU性能はハエで飛んだあとの処理速度に関係していますので

よいほうがいいです。

通信速度に関してはあまり関係ないと思います。

わたしのおうちでは光回線で400~800Mbps程度のwifi環境で遊んでいますが

外出時(格安SIM)でも問題なく狩れています。

今日測定データ↓

f:id:joppinia:20200603002512j:image

インターネット速度ってググると調べられます笑

 

【VIP課金必須】

VIP課金をしないと、MINIのわく時間がわからないので

VIP課金必須です。

 

【向いている職と必須ペット】

・AGI型

・ペットは オークウォーリアが必須

 殴りかかる発動で相手のテレポートを中断してくれる。

 

向いている職はAGIパッシブが向いています。

個人的にはレンジャーおすすめだけど

推奨はアサシンかな (反射のビックベンも狩れる!)

 

レンジャーはとても簡単に属性変えられるので

MINI狩りに向いていますが、遠くから打つと

確実にテレポされるので、注意が必要です。

ペットのオークウォーリアの

殴りかかる(プロボック)が発動しないと逃げられるので

オークが敵に近づいてから殴ること。

テレポートされるとドロップの権利がリセットされるので

超注意。

 

【その他マメ】

・ハエの羽で探索するのでハエは大量に必要です。

・基本的にマップでMVPとかMINIのアイコンが喋ってからわく

基本はハエ連打で探す。どうしても見つからない時はマップのほんとに端っこ

とかにいるのでピンポイントで探すと居たりします。

 

 

個人的に美味しいと感じるMINI

スモーキー

狸の葉っぱがけっこう高い250kー300kくらいするけど

あんまり落とさない。南門にわくから速攻倒される。

 

トード

光の粒を落とすと美味しい。シルクローブも意外と売れる

属性鎧はサブに穴開けて売るように

マップも見つけやすいのでけっこう好き。

 

ボーカル

触覚狙い一択。

寄贈2倍の時期になると200kとかになるので

なかなか美味しい

西門で行きやすいのも好きな理由

ただし、迷宮の森お前はダメだ!めんどくさすぎる

 

グリフォン

羽ベレーを落とすと美味しい。一時期600kとかした。

柔らかい毛は安いけど、案外でやすい。

 

ヒェグン

確実に60k近くを落とす美味しいMINI

アメジスト2個が確定で貰えます。

またけっこう鈴も落とすのでうまうま。

空いてるなら優先して狙います。

 

オークベビー

正直あんまり美味しくはないけど

オーク勇者の証をよく落とす。

暇があれば狙いに行って納品に使ってます。

こいつが湧いて速攻で倒されるのをみると、この世界線はMINI狩り

混んでるんだなってバロメーターにしています笑

 

ラフレシア

わたしはスーモと呼んでいる(๑・̑◡・̑๑)どうでもよき

 

修羅の必須装備マナギーガと四葉のクローバーを

落とします。

マナギーガはかなり高確率で落とすよ。今は200kくらいかな?

なので、こいつもけっこう人気なMINIです。

 

 

アリス

カードに夢がありすぎる。。。ʕ•ᴥ•ʔ!

あと昔の領主のマントをそこそこ落とすのでめっちゃ人気

狩れるとラッキー!昔の領主で500k近くゲット!包装リボンも落とすよ。

この前1日で領主マントを3個くらい貰いました。

凍結には注意です。

 

以上かな?というかわたしが現状狩れるのが

時計塔管理者くらいまで!そっから先は死ぬので回ってないです。_(┐「ε:)_

 

MINIは基本的に同じ世界線で狩り続けてMINIフレンズを作るといいですね。

1人より2人2人より3人と

人が増えれば増えるほど、独占できるし楽しいのでおすすめ!

 

今日は文字ばっかですがこの辺りで。

じょぴでした!(๑・̑◡・̑๑)ノ