じょっぴーのラグマスにっきー

ラグマス日記です(迫真)

ラグマス日記vol.23  雑記 ソーサラー進捗について 狩場とか

どうもー( ˘•ω•˘ )ノ

 

だんだんと涼しくなってきて

ゲーミングPCの排熱が気持ちよくなってきました。(謎

 

いや、夏だと暑すぎるのよw

 

最近PCでゲームしなくて、Huluとブログのためにしか

ほとんど起動してないけどね。

 

今日の日記は攻略じゃなくて、雑記として

最近のわたしのラグマス事情について

興味あるかわかりませんけど・・。

 

メイン職

ソーサラー

JOBレベルが大幅パワーアップで

現在62まできました。

f:id:joppinia:20201006011624p:image

 

10月29日に次のアプデがあるとのことで

次はおそらくJOB80とベース140がくる。

 

そしてドラム族が恐らく来るであろうから

まずはJOB70カンストを目指しています!

あと1300Mほどでカンストできそうで

主な狩場は

リヒフィールドのマーモットスカベンジャー!('ω')マモマモ

f:id:joppinia:20201006011714j:image
f:id:joppinia:20201006011701p:image

こやつがなかなかJOB美味しくてよきです。

1日よければ120M以上JOB稼げるので(JOB33%装備)

わたしはここが最適解です!

 

ただ、セイントで狩るにはHPが32万くらいあるのでちょーっと敷居お高め。

 

魔法貫通6の料理とINTB料理食べて 狩ってます。

火に弱いので、メカの人とかもよさそうですね~。

更にいうなら火力のあるレンジャーならめちゃくちゃJOB稼げそうです('ω';;)

弓なら150Mくらい稼げるんじゃないかな。(測ったことないけどね!

 

 

おかげさまで

ソーサラーの装備も結構整ってきました!

 

+10アビスオブスペルも手に入ったし

f:id:joppinia:20201006011723p:image

オル手のアプグレは最大1個手前まで2つとも終わりました。

 

深淵カードはまだ2枚ですけど

f:id:joppinia:20201006011744p:image

けっこう強くなってきたんじゃないでしょうか(*´ω`)

プリの支援と自己バフを入れれば

MATKが10kを超えました

 

【アドルーン】

あとアドルーン高い(リアル・ラグマス内)あんま頑張ってない勢力

なんですけどアドルーンの運はいいかもしれない。

 

 

★マジックエナジールーン

精密リメイクから出たやつで

スペルフィスト +1 無事引けました!

これがなかなか火力にも直結するんですけど

狩りの効率がめちゃくちゃあがります。

図ってみたところ20%近く効率があがりました!

 

f:id:joppinia:20201006011904p:image

 

 

★マジックアロールーン

これはボルトを強化してくれるやつなんですけど

★ありでたけどファイアーボルト以外がへもいっていう

悲しみを背負ったアドルーンですwww

f:id:joppinia:20201006011845p:image

 

あとマインドジャムルーン

これかなり強いのひけました!!

28%マイナスはめっちゃつよいみたい。

 

f:id:joppinia:20201006011940p:image

 

 

レイジマジックルーン

これは通常攻撃がちょっと強くなるやつですね。

これも★ひけたので通常攻撃がちょっと強くなりました!

今までほとんど期待してなかったけどww

f:id:joppinia:20201006011930p:image

 

 

 フィールドロードルーン

これは★ひけてないですけど、数字が悪くないのでそのまま採用!

こいつを厳選するには、ちょっと気合をまたいれなおさないと厳しい

f:id:joppinia:20201006011948p:image

 

 

 

  

現状、炎雷のソーサラー()型火力メモ

こんな感じです。

ボルケーノを敷いて、サラマンダー召喚して

最高瞬間火力28M

 

 

f:id:joppinia:20201006012348j:image

平均火力は3Mくらいかな?

 

ET・CDではかなり活躍できるようになってきました!

 

でもタナトスおまえはだめだww

ほんとに_( _´ω`)_ペショ

 

タナトスで皿で行くなら、MATK11k以上

深淵3枚 15本、15アビス、は欲しいと思いました。

これでやっと火力として自信をもって名乗れるかな。ってところ。

正直言って相性わるわるですwww

 

皿界隈でいうなら、トップ層でやっとってところ。

1-100で例えるなら 95点以上の皿でようやくといったところ

湾とか民ならおそらく75点の湾で十分火力になれる。

物理防御無視をちゃんと盛れてるなら、おそらく9kほどATKあれば十分火力

になれると思います。

 

どうしてもって言われるなら、今のわたしの皿でも準火力としては

いけるかなぁ~ってレベル。単体で出てくる雑魚の処理は早いからね。

 

皿のタナトスで貢献できる点というなら

・3層で水属性で強くなれるパテなら採用の価値はややある。

(弓多めとかね)

・雑魚掃除(1層は雑魚との戦いがメインなので貢献できる。)

・バフ要因、SW要因

 

念属性のボルトがあれば3層で無双できそうなんだけどなぁ~~w

 

【貢献値の進捗】

現在88万まできました!

5月29日の段階で35万程度から50万ほど増えてますw

ハイペースで頑張ってきたと思う。

 

まずは100万目指してますけど、最近はちょっとペース落ちてきたね('ω')

というよりやっぱGBのほうが足りないです。

 

わたしのラグマス開始日が2019年11月30日なのでとりまそれまでに100万は

達成したいところ。

多分、10月末に2倍来ると思うので。1Mは確実に行けると思います(∩´∀`)∩

 

5か月遅れの後発組ではありますが、1年でやっと先発組にコンテンツ的には

追い付いてこれたかなって感じ。

課金アイテムの面(預け%含む)ではまだまだ未熟でそこは追い付けないですが

そこそこ強くなれたのではないでしょうか~~٩( ''ω'' )و

 

ひとまずは、皿を充実させてから

鬼つよドラム族を目指したいです( ˘•ω•˘ )

 

方針としては皿を80にして

 

時間があったらドラムを育てる!

 

今はひそかにモンスターレコードをためて

きたるドラムに備えてます。

 

装備もまたお金かかるだろうからねぇ・・・。

果てしないゲームです。

皿のなんとなく完成にあと200M

ドラム用に300M

プリに200M

くらいほしい。なんなら200Gくらいほしい

 

今日はまとまりのない記事でごめんね

じょぴでした(=゚ω゚)ノ