じょっぴーのラグマスにっきー

ラグマス日記です(迫真)

ラグマス日記4日目 職のおすすめ レンジャー Ⅲ.【ADL型ステータスについて】

みなさんご機嫌如何ですか?

 

衣装のガチャは高すぎて引けないじょぴです。(๑・̑◡・̑๑)ノ

いやほんと。。ラグマスのガチャたかすぎんよぉぉぉーー。

 

よくガチャと外食は一緒とか言われるケド

外食は確実にわたしのこころをみたしてくれる。だいじな存在である。

 

ラグマスのガチャは爆死した時の金額が折り合わない・・・。

11連で6000円とかさ。。それでいてだいたい出ないでしょー。

というか。30連して四つ葉鯉のやつでなかった・・・。18000円!!!

18000円あったら。。。ぐぬぬ (;; ・ω・ )

ちょうど教授はじめたころだったから欲しくて脳死で回したんだけど・・。

その代わりといってはアレだけど・・。ヤク(ポリン秘薬)は60個手に入ったので

しばらくもつぞ・・・。(あと連に必須の尾っぽ装備は3個きました。。。)

 

6000円あったら、地元のお安めのイタリアンでフルコース食べれるのだーー

(お酒はつけない。)

アサリ出汁ベースのタイの入ったスープパスタが大好きであります。

味はアクアパッツアに似てると思う。

そっちのが絶対満足度高い。うむ

そんな価値観のじょぴです。

 

前置き長くなってしまった!

今日は 職のおすすめ レンジャーについて第三弾

 レンジャー Ⅲ.【ADL型ステータスについて】

 

基本はDEX>AGI>LUKでいいと思う。

LUKはスナ服着てるなら、補正こみこみ120を目指すとよきよき

 

あとレンジャーおよびスナイパーはクリ100を目指した方が

よいです。ADLはクリでないと実質攻撃あたってないようなもんですからね。

また敵によってクリ確率の減算があるみたいなのですが。

詳しくはわかっていないっっ(だめ

 

クリを上げる要素は、やはりコボルトカードをアクセにさすといいです。

お金なかったら、クリップ(30k)でもいいのでスロット付きにして

コボルトカードさすといいです。わたしは、わりと穴開けやすい

ボトルの中の妖精に穴をあけて、コボルトカード刺してます。

ボトル妖精はBOSSドロなので、本体+5個の 計6個で穴あけできます。

わたしが作ったころは1個2M近くだったかなー?

12Mくらいで作った記憶。

 

あとはエンチャでクリをつけてあげればよいかと思います!

(なかなかつかないけど)

 

わたしのステをさらしますが

現状こんなかんじー 

f:id:joppinia:20200514195739p:plain

 

かなり適当である。_:(´ཀ`」 ∠):

 ちなみにノーバフ状態です。スッピン状態!

 

ステリセしようしようと思っているうちに、どんどん違う子(職)

に手をだしてしまったためですね~~~。

 前はAGIは70程度がーセオリーだったようですが

今はニブルのボスたちがめちゃくちゃHITが高いので

AGIを110くらいにして フリーを盛るのがいいかもしれませんねー

イクシードもあるしね!

フリーのお話ですがロードオブデスを95%回避するには610必要です。

 

ブラッディマーダーやウルフおばあちゃんは580くらい必要です。

やはりフリー足りてる時の耐久力とそれじゃー違いすぎますからね。

現状のじょぴ連では、ニブルボスに触れられると即蒸発です!!!!

役に立てないっっっっ。

そこまでフリー盛るには、エンチャでフリーをもりもりしないといけません。

またスナ服卒業してランシャツブリーフにしないとダメだと思う。

 あたまはツインリボン(フリー20)にして、尾はキツネの尾(フリー5%UP)

ランシャツにはウィスパーカードって感じかな?

この辺は回避型アクビの記事書く時にも書かせて頂こうとおもっていますが。

 

AD・ET・CDは最近アクビばっか起動しています。

回避アクビのほうがフリーあるという不思議。

そしてそっちのが役に立てる・・。かなしみ!!

 

最近のレンジャーさんは出稼ぎにMINI狩り回る時に起動しています。

一家(ひとり)の稼ぎ頭なのである。(おとうさん的存在)

 

 

さて次回のテーマは

 レンジャー Ⅳ.【ADL型のダメージを上げよう!】

 ですです。

 

コロナにまけるなっ

じょぴでした( ” ω " )眠すぎる