ラグマス日記5日目 職のおすすめ レンジャー Ⅳ.【ADL型のダメージを上げよう!】
お仕事は図面かきかきな
じょぴである。
ラグマスをはじめてから、休憩=ラグマスが
とまってないかの確認になっている・・・。
そんな生活のじょっぴーです。
基本社内にいるので、放置狩りがはっかどーーる!(๑・̑Д・̑๑)
皆様お疲れ様でーす。(๑・̑◡・̑๑)σ
レンジャーについて
5日目の日記は
レンジャー Ⅳ.【ADL型のダメージを上げよう!】です。
基本的には~~~
手帳と過剰精錬と祈祷を頑張ろうになるのですが。
もっと基本でクリティカルのダメージの構造についてのお話し。
(間違ってたらおしえてください・・。)
クリティカルは物理防御完全無視ですので
エンチャの防御無視やミノCデザウルCの無視は必要ありません。
じゃ―何を頑張るのかというと
ATKを盛る。
物理%を盛る。
物理貫通を盛る。
ミノCを2枚さす。
クリダメUPを盛る。
属性を合わせる。(弱点を覚える。)
装備の過剰精錬を盛る
蟹弓でいうなら
+5 +10 +15でボーナス
スナ服も+5と10でボーナス
ナイルローズもボーナスあるけどコスパはあんまりよくなし。
なので、物理チップは 物理貫通とクリティカルを優先してあげるとよきです
基本的に狩で火力が足りないっていうのは後半からあまり
気にならなくなりますが。MVP相手だと火力がきになってきますよね。
わたしは脳死でミノCを指しています。
あまりむつかしーこと考えないで
基本的なダメージは
ATKx属性倍率x物理貫通xクリダメUP倍率xサイズUPカードx種族x物理%UP
=ダメージ
なイメージです。
ここで大事なのは、すべてが掛け算ということです。
たとえば数式簡略化して
1.0x1.0x4.0 たとえばめちゃくちゃクリダメだけ上げてるとか?
だと
倍率は4.0でおしまいですが
2.0 x 2.0 x 2.0
だと
なんと倍率は8.0なのです。
倍のダメージがでます。
つまり何が言いたいかというと、盛ってないダメージ上昇要素を
満遍なくあげてあげることで、強くなっていくのです。
もちろん、ベースとなるのはあくまでATKの数字です。
なので、ルーンも祈祷も手帳埋めが大事になってくるんですね~。
上記をあたまではわかっていたのですが、ミノC買ってわりと世界が変わりましたw
あと満貫全席をなめてたね!!!!
めちゃくちゃ強いよ~。物理貫通めっちゃ上がるからね。
うむうむ。
ATKを上げる要素は
手帳で1300
ルーンで964
祈祷で450
チップのATKで300もあります。
あとは過剰精錬とカードにペット。
と言ったところですね。
ATK1あたりのコスパの良いところから手をつけると良いですね。
今だとまずは、装備+10からの魔力注入からの
手帳の安いところからの、ギルド寄贈からのルーンと祈祷
それが終わったらアクセの過剰してー装備の精錬ボーナスからの
最後にまた手帳って感じですかねー_:(´ཀ`」 ∠):
と 過剰精錬も手帳もできていない
じょぴの手記でした。(;;'ω')
ではまたぬー