じょっぴーのラグマスにっきー

ラグマス日記です(迫真)

ラグマス日記5日目 職のおすすめ  レンジャー Ⅳ.【ADL型のダメージを上げよう!】

お仕事は図面かきかきな

じょぴである。

ラグマスをはじめてから、休憩=ラグマスが

とまってないかの確認になっている・・・。

そんな生活のじょっぴーです。

基本社内にいるので、放置狩りがはっかどーーる!(๑・̑Д・̑๑)

皆様お疲れ様でーす。(๑・̑◡・̑๑)σ

レンジャーについて

 

5日目の日記は

レンジャー Ⅳ.【ADL型のダメージを上げよう!】です。

 

 基本的には~~~

手帳と過剰精錬と祈祷を頑張ろうになるのですが。

 

もっと基本でクリティカルのダメージの構造についてのお話し。

(間違ってたらおしえてください・・。)

 

クリティカルは物理防御完全無視ですので

エンチャの防御無視やミノCデザウルCの無視は必要ありません。

 

じゃ―何を頑張るのかというと

ATKを盛る。

物理%を盛る。

物理貫通を盛る。

ミノCを2枚さす。

クリダメUPを盛る。

属性を合わせる。(弱点を覚える。)

装備の過剰精錬を盛る

蟹弓でいうなら

+5 +10 +15でボーナス

スナ服も+5と10でボーナス

ナイルローズもボーナスあるけどコスパはあんまりよくなし。

 

 

なので、物理チップは 物理貫通とクリティカルを優先してあげるとよきです

 

基本的に狩で火力が足りないっていうのは後半からあまり

気にならなくなりますが。MVP相手だと火力がきになってきますよね。

 

わたしは脳死でミノCを指しています。

あまりむつかしーこと考えないで

基本的なダメージは

ATKx属性倍率x物理貫通xクリダメUP倍率xサイズUPカードx種族x物理%UP

=ダメージ

 

なイメージです。

 

ここで大事なのは、すべてが掛け算ということです。

たとえば数式簡略化して

1.0x1.0x4.0 たとえばめちゃくちゃクリダメだけ上げてるとか?

だと

倍率は4.0でおしまいですが

2.0 x 2.0 x 2.0

だと

なんと倍率は8.0なのです。

倍のダメージがでます。

つまり何が言いたいかというと、盛ってないダメージ上昇要素を

満遍なくあげてあげることで、強くなっていくのです。

もちろん、ベースとなるのはあくまでATKの数字です。

 

なので、ルーンも祈祷も手帳埋めが大事になってくるんですね~。

 

上記をあたまではわかっていたのですが、ミノC買ってわりと世界が変わりましたw

あと満貫全席をなめてたね!!!!

めちゃくちゃ強いよ~。物理貫通めっちゃ上がるからね。

うむうむ。

ATKを上げる要素は

手帳で1300

ルーンで964

祈祷で450

チップのATKで300もあります。

あとは過剰精錬とカードにペット。

と言ったところですね。

ATK1あたりのコスパの良いところから手をつけると良いですね。

今だとまずは、装備+10からの魔力注入からの

手帳の安いところからの、ギルド寄贈からのルーンと祈祷

それが終わったらアクセの過剰してー装備の精錬ボーナスからの

最後にまた手帳って感じですかねー_:(´ཀ`」 ∠):

 

と  過剰精錬も手帳もできていない

じょぴの手記でした。(;;'ω')

 

ではまたぬー