じょっぴーのラグマスにっきー

ラグマス日記です(迫真)

ラグマス日記vol.9  職のおすすめ  回避型AGIアークビショップ Ⅱ.【装備について】

 どうもどうも

じょぴだよ!('ω')ノ

 

今育成中の教授がやっとのことで、ソーサラーになれました!

 動画でみてはいたけど、やっぱりスペルフィストが楽しいですね~

今度ソーサラーについても書きますよー!!よくわかってないけど笑

 

 

今日は先日書かせていただきました

回避型ビルド アクビの装備について

書かせていただきます。

 

職のおすすめ  回避型AGIアークビショップ Ⅱ.【装備について】

 

なお概要については、先日の記事をご覧ください。

joppinia.hatenablog.com

 

 

恒例!

わたしのアクビの現状装備を晒します。

ぺたぺたっと

戦闘装備です。(๑・̑◡・̑๑)

プリキュアで言うなら変身した姿です(謎

f:id:joppinia:20200525084634p:image

 

 

ところどころ気合の入っているような

入っていないような中途半端なアクビである。

アクビの職衣装かわいくないですか?(唐突

すごい気に入ってますw

 

 

武器は回復力が足りないので活力の杖を作りました!

f:id:joppinia:20200525090922p:image

効果は写真のとおりですねー

これけっこう高かった。アプグレやらなにやらふくめて50Mくらい

カードはスティング★が1枚と 蟻の卵カードが刺さっています。

f:id:joppinia:20200525085509p:image

スティング★はめっちゃお金かかってるけど、正直蟻の卵2枚でも

よかったかもしれんです。。

 

スティング★の効果は 物理防御 魔法防御どちらも10%UPです。

なお、蟻の卵はHP5%UPですね。

スティングはカードのかけらみたいのが600個必要なので

30枚近くの緑カードが必要です。

なんかさ、初めてカード溶かしたけど

白カードが10~

緑カード20~

青カードが40~

って書いてあるから、てっきり緑でも平均30くらい貰えるのかと思ったら

緑で基本20+1~5くらいしかもらえなかったよ!!!

わたしは地道にためたブリライトカード(緑)を10枚くらい分解して

かけらが220個とかだったかな?

けっこう絶望したww

あれ。。平均22!?!?って

 

あとは結局14M分くらい緑カード買ってきてまぜまぜして作りました。

なので、20Mくらいはかかります_:(´ཀ`」 ∠):ミノcとあんま変わんないじゃないか!

しかも売ろうとすると9Mくらいにしかならない謎の効率の悪さ!

作ってちょっと後悔したのはナイショです(*´-`)

 

鎧はブリーフですっ!いやいやなんでこんなだっさいんでしょう。( ;∀;)

しかも鎧っておかしいでしょうw(; ・`д・´)守るトコちがくない?

それとも、思ってるサイズとは違くて、こういうかんじ?

 

f:id:joppinia:20200525100421j:plain

あ、こちらの方は頭にも装備されていましたね!

ヘンタイ型のビルドの方です。

 

でもフリーがめっちゃ上がるので、おすすめ。

 

肩にかけるものはランシャツです。

ブリーフにランシャツな女子は好きですか・・・?

よくわかんないです!

 

こちらもフリーが上がる装備で、ブリーフとセット効果があります。

 

ただランシャツのアプグレはけっこうめんどくさくって

白の染料が必要です。

白の染料全然売ってないじゃないですかー!

って思いますが自分で作れるの知ってましたか?

 

モロクで実は中和剤とそれ相応の染料持っていると実は自分で作れるんです。

白の染料をお求めの方は、自分で作ったほうが早いです、これまじで

 

頭はツインリボンです。

この頭装備だけでフリーが20もあがるんですよ!

カードはマルデゥークが便利ですね、だけど実は普段は

封印されたペクソジン(ヒール+10%)カードつけてたりします。

でもやっぱ沈黙うざいんですよね~。

 

しっぽ装備はまだそろっていないのですが、いいエンチャがついてくれた

ので猫しっぽ採用です。

f:id:joppinia:20200525085914p:image

ゆくゆくはキツネのしっぽにします。これがなかなか高くて手が出せていないっ

けどフリー5%あがるので、回避ビルドには必須ですね。

 

アクセに関してもまだそろっていないのですが

アジャイルブローチ*2が推奨です。

今はつなぎでとりあえずフリー17のついた、セイントリングと

フリーが10くらいついてる堅固なリングをつけています。

アジャイルの場合はアプグレも必須なのでこちらもなかなかお金がかかりますね

 

靴に関しては、わたしはお金がないのと耐久が欲しいので強固なブーツに

グリーンペロスカードをさしました!これで結構HPを稼いでいます。

f:id:joppinia:20200525090122p:image

 

理想はやはり野生のブーツですかね!だけど穴あけでかなりするので

こちらもまだそろえられていません。

 

背中に関してはわたし全く装備を揃えられていないのですが

やはり、金色のクリスマスの鈴がよいかとおもいます。。。!

これねー全然クエスト進めていないので全く作れていません。。

いつかと思ってはいるんですが。。なかなか作れていません。

 

そして

すべての項目にいえることですが

フリーをエンチャントで盛るのです!!

 

何気にフリーのエンチャってつきやすいんです。

わたしのこのビルドでフリー519です。(ブレスAGIのB料理こみこみ)

 

伸びしろとしては、アジャイル*2 アプグレMAXにすることで+20

肩にかけるものにウィスパーカードをさすことで+20

背中装備のエンチャで+20程度

フリーのエンチャで伸びていない部位がまだあるので20くらいは見込めます。

 そしてしっぽを狐のしっぽに変更で全体の5%UP

 

=(519+20+20+20+20)*1.05=628ですです。

 

これでよーやくロードオブデスの95%回避が可能です。

 

なお95%回避するには相手のHIT+80が必要です。

なので、LODの95%回避は610のフリーが必要です。

 

ここまでフリーがあれば、なかなか回避しまくれる

プリさんになれるんじゃないでしょうか!

また装備からまったくもって支援らしさを感じない、むしろ

STRあればそのまま殴りに転向できるんじゃないかって勢いです。

 

わたしの宿題ではありますが上記を揃えるのにあと100Mくらいあれば

達成可能ですねー。

 

なかなかお金のないラグマス生活をしていますので

改善するのに時間はかかりますが、一応サブ的なポジションなので

頑張ろうと思います。

 

次は

プレイ環境のおすすめ サブレンジャー Ⅰ.【育成環境のすゝめ! 狩場等々】

 について書かせて頂きます!

 

ではでは

じょぴでした